メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ワイルドだぜぇ! マイルドだびょ〜ん! 

2012年06月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   昨夜、テレあさ「ビートたけしのTVタックル」で、スギちゃんのコトが話題になりました      ワイルドだぜぇ!     マイルドだびょ〜ん!番組で、スギちゃんの素顔は、 実に「マイルド」な人だと紹介され、「マイルド」に関連して、あるコメンテーターさんが日本人は、世界でも稀なマイルドな人種である  ・・・といった旨の発言をされました。ここから先は、私、夢想花の感慨です。確かに、私たちの周りでも、マイルドが基本!だけど、こんなマイルドな人種が、どうして、戦争を興し、人を虐殺したのだろう?!学生運動が過熱して、    集団リンチ事件をしたのだろう???  、・・・と、疑問が湧いてきました。確かに、私たちの周りでも、マイルドが基本!文句を言ってコトを、荒立てようモノなら、変わり者だとか、けったいなお人やと、    敬遠されるが必定!穏やかに、声を立てず、文句も言わず、いつもニコニコ、おはようさん!それが世間づきあいのコツ、と、いつとはなしに教えられ、しかし、なまじな正義感から、つい問題提起しても世間様からは“文句”、あの人変わったはると、言われ続けて69年!こんなブログも、しょっちゅう、政治にも文句!・・・と、いと珍しい希有(??)なブログ「夢想花」?!マイルドもいいけど、議論もしないし、分かったような態度が、大人の風情!他国なら、暴動や革命が起こりそうな政治の独善・暴走にも、“文句”も言わない!! 権力が、戦争・対外侵略を企てても、表面上は、文句も言わず、ご無理ごもっとも!これが、戦争を簡単に許した要因ではないかと、さらに、議論慣れしていないから、一気に、暴走、集団・大勢迎合になるのではないかと 思い至りました。スギちゃんはワイルドだぜぇ! だけど、素顔は凄く、マイルドだびょ〜ん日本国民も、マイルドもいいけど、時には、ワイルドになって、原発再稼働・消費増税にも、問題提起をし、 議論し、嫌われ者にもなっていきましょう! それが、いま、議論に参加もできない未来世代への【責任】だと、私、夢想花は、考えるのであります。ご批判・ご意見歓迎!   議論を起こしていきましょう!※ 番組「ビートたけしのTVタックル」のHPのアドレスです。http://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/※ スギちゃんオフィシャルブログ「スギちゃんのワイルド日記」のアドレスです。http://ameblo.jp/072100/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ