メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

激論!ド〜する?!消費増税政局と日本政治」を視聴して 

2012年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝まで生テレビで、田原総一朗氏の司会で激しい討論・議論が行われ殆ど最後まで視聴しましたが、最後の締めは早朝の心地よい眠りの中でした。小沢元代表の行動を評価する?しない?(理由も)の質問を募っていました。ボクが素朴に考えると、民主党の代表が、日本の総理大臣が、「政治生命を賭けて、消費増税の法案を提出し成立を目指す」と言って、党内手続きを踏んだ法案を、小沢元代表のグループや鳩山元総理もが衆院で反対票を投票しました。これから参院の審議から採決もありますが、所謂「造反」に対しては厳しい処置がされるものと思います。民主党倫理規則に基づく処分は、除籍→離党勧告→党員資格停止ですが、野田総理は、厳しく対処するといっている。それか小沢元代表は、除籍・離党勧告の処分を受ける前に離党するつもりのようで、しきりと輿石幹事長が日を変えて「党の融和」ために小沢を引き止めているようです。小沢元代表は「消費増税の撤回を主張している」ので、話し合いはつかない内容だと思う。輿石・小沢の会談は、月曜日にもされますが、不毛の時間が浪費された結果で終ると考えます。小沢氏が政局に持っていき、全てが「国益」を害する行動が多く、政治に対する不信感、あきらめ等々を国民に与えた罪は大きいと思う。ボクは小沢元代表が潔く離党して新党でも結成し、政治の正常化の為に、一日も早く民主党と決別して欲しいと考えます。近々総選挙があれば、大部分が落選して、小沢氏は極端に小さな党首となるだろう。(小沢氏の一番気にしている事と思う。)写真をクリックしまと写真が拡大します。...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ