メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

鷲別町の浜辺を歩く ハマヒルガオ、ハマエンドウ 

2012年07月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







 今日久しぶりに、「歩こう会」に参加しました。
 コースは、JR東室蘭駅−鷲別町ー海岸沿いー富岸町ー道々中央通りーJR東室蘭駅 12km の
 2時間40分であります。38名の参加でした。

 鷲別川を過ぎて、すぐ太平洋側へ曲がる。海浜に出る。そこから防波堤のコンクリートを2.5km
歩く。聴覚には海の潮騒、嗅覚には潮の香り、視覚には曇り空ながらも遠くのアヨロ岬 を感じつつ、仲間と談笑しつつ歩く。

 濃霧が立ち込めるような海浜です。ハマヒルガオ、ハマエンドウ が、ハマヨモギのそばで咲き拡がっていました。真っ白いハマナスの花がカモメと一緒に海を見ていましたね。

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ