メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

「素質的楽観主義」 

2012年07月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






過去の否定的な出来事を






楽観的に捉え直すのは、






訓練や学習である程度は






身につけられます






自分に将来良いことが起きると






確固たる信念を持つ素質的楽観主義は、






そう簡単に身につかないものですし、






元々、個人のパーソナリティーに近い






概念と言えます






それでも、私は、素質的楽観主義でさえも、






誰でも獲得できるものだと






考えています






他者の幸せの為に行動を重ねているうちに、






だんだんと、長い時間をかけて、






楽観主義的な人格が






作り上げられていくというものです






何か他から喜びを与えられるのではなく、






自らが喜びを生み出すことが






出来るようになります






それがひいては、何があっても、






自分は必ず良いことが起こると






確信できるようになる楽観主義の人格を






形成することになるのです











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ