メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

ほくでんファミリーコンサート(室蘭市) 札幌交響楽団モーツアルト演奏 

2012年07月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 6月26日(火曜日)の1週間前のことであります。
 室蘭市開港140年・市制施行90年記念事業として、北海道電力(株)さんの主催により、札幌交響楽団の演奏会が入場料無料で、室蘭市文化センターで開かれました。会場は超満員であります。

 モーツアルトばかりの3曲で、メインは交響曲第41番ハ長調「ジュピター」でした。実は、当日の
10日前から、その第41番ハ長調「ジュピター」のCDを探し、カーステレオで運転するたびごとに、
聴いていました。すっかり楽しい旋律の流れが身に付きました。
 その後も、ときどき同じ曲を聴いています。

 でも、クラシック音楽は面白いですね。オタマジャクシの配置(楽譜)が全く同じでも、聴くときの気分次第で、微妙に感じ方が違うのですね。

 私の「気まぐれ人生」にとっては、微妙な変化があって面白さを発見しています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ