メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・近藤史恵 「モップの魔女は呪文を知ってる」 

2012年07月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      読書備忘録 

          

 内容(「BOOK」データベースより)
清掃作業員・キリコが日常の謎をクリーンにする本格ミステリー「女清掃人探偵」シリーズ、実業之日本社文庫初登場!小児病棟に入院している子どもたちのあいだで「病棟に魔女がいる」との噂が立ち、新人看護師・さやかがその正体をつきとめようと奔走するが…。深夜のオフィスで、スポーツクラブで、猫のブリーダー宅で、キリコが謎をあざやかに解決。

 キリコシリーズ第三弾

水の中の悪意
スポーツクラブのインストラクター亨 最後まで残ってプールに入っちゃう。いいね!
そんなところで事件が起きる。火傷ぉ??

愛しの王女様
ニャンコ スコティッシュフォールドのメス どうしても欲しくて学校行かないでアルバイトしちゃった。
正しい繁殖をしないとそういうことになるのですか。キリコちゃんは物知りです。

第二病棟の魔女
そうね、あの格好で箒持っていたら魔女ね。
代理によるミュンヒハウゼン症候群 MBP 

コーヒーを一杯
キリコが大活躍。いつもだけれどこれは特別!熱いコーヒーを一緒に・・・

毎度 キリコシリーズを読むとお掃除がしたくなる。で、するけれど続かない。
そ・し・て・・・いつものおざなりのお掃除に留まる。


  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ