メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

中国で買ってきた〜 

2012年07月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

北京の旅も記憶がだんだん怪しくなりつつ・・・さて、万里の長城で時間があり、誰も行かない方へひとりでぶらりと行ったところ土産店にしては、少し雰囲気の違う店がありその店に吸い込まれるように入ってしまった。店内は、書や水墨画の掛け軸に油絵等ががいっぱいぶら下がっていた。その中にあった少数民族の少女の絵がなぜか気になった。何年か前に、同じような少女の絵を手に入れた。気にいって我が家の壁にずっとかけている。その絵と重なったのかもしれない。じっと見ていたら、案の定しつこくすすめて来る。粗雑に描かれてるようなので、止めようとしたが、追っかけてきて安くするという。これも絵との一期一会か!何かの縁と思い、そして北京旅行の記念にと買った。早速、壁にかけて楽しんでいる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ