メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

『七転八起』 

2012年07月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





ロビーで勉強していた見知らぬ子供達






四字熟語を学んでいた友が切り出した






「『七転八起』って言うけど、






7回転んだら、起き上がるのも






7回で済むんじゃないの」






もう一人が言った






「違うよ。最初に起き上がるんだよ」








まず決意して「起き上がる」






そして、何度倒れても、






そのつど立ち上がる






そこに負けない人生があります








子らにしてみれば、






何気ない会話かもしれないが、






耳にしたこちらは、うなってしまいました








自分という存在は、






自分だけのものではありません






それを知った人は強く、謙虚になり、






成長の道を歩み続けることが出来るのです











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ