メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

草刈デイズ 

2012年07月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





高原の家のお庭はワイルドすぎ ・・・ 

熊でも出そう!なんとか探検隊のごとく、雑草をかきわけ玄関に・・・ってほどではないけれど。

何コレッ!?緑色のちっこい虫。ちっこいのにのびのびして攻撃態勢!嫌なものはよく見て探します。ぬぁんとたくさん。尺取虫・・?やっだ〜と、どでかい私は退散。ちょっとコレどけてくださ〜い。

高級別荘地だと,きっれ〜いにしてあるのよね。なんてほざいてないで、さっ!草刈りましょ!
ほざきは私、頑張るんはあなた!何かあったら わーっ!と叫んで。

            

            私はツルヤさんのおやつをたべて 

 

              ツタヤさんしていますから・・・ 
図書館で借りた本も何冊か持って行った。何もすることがないので集中して読めた。

    

               お庭のキノコ ・・・ 毒? 

               

              もぐらがほじくった穴からでた土 



    

      鳥が運んできてくれた ほたるぶくろ? 山ホタルブクロ?  

下草刈をお願いするとこういうのも根こそぎ刈ってってくれちゃいますから、自分でやってよかった。綺麗に残してくれました。来年も咲いてね。
奥の草ボーボーはお隣の陣地。そこにもこのお花がたくさん咲いていた。ケンケーンと鳴いてあたまの赤いキジが我が家のお庭を突っ切って草ボーボーに入って行って見えなくなっちゃった。

 

滞在中毎日山から下りて、お昼はこちら 佐久の草笛 のお蕎麦 と決めているの。ポイントカードには日付が書かれるから、いつときどき信州をしたか、これでもわかる。

おそばはどんだけ高級で美味しくてもお箸でひとすくいかふたすくいでおしまい!は、ダメなのです。たっぷりいただきたいから・・・
大盛りって聞くとお店に居る人が、えーーーっ!と見ますよ。小盛り、普通、大盛り、中盛りとお客さんは言っています。中盛りは普通盛りかなぁ?私は毎度  くるみ蕎麦  最後は蕎麦湯できっれーいにいただきます。さすがの私もここの大盛りは すごっ! て見ているだけ。
そしてもうひとつ・・・お店の方の働きっぷりがとてもいい感じですから、他のお店に行ってもこちらに戻ってきてしまいます。

今度は草刈なしであちこちお出かけできたらいいわね・・・運転も草刈もしないのに言いたい放題 


こちらに戻ってあまりの暑さにびっくり。
今年は、もつかしら?いよいよくたばるか・・・だってまだ7月半ば  
が、しか〜し・・・ニュースでインタビューされていた奥さんが、死ぬかと思った。って言っていたから、私だけじゃなかったのね。と、一安心。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ