メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

「人は、食事のしかたに応じた人間になる」 

2012年08月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






この世に生まれ、人間として生きていること、






それ自体が、本来、奇跡のように






尊いことです






まして、尊い使命を自覚して、






深い生きがいを感じながら、






価値ある一日一日を生き切ることは、






無上の幸福です






一人一人、自分ならではの尊い使命を持って






生れてきたのです






それを果たす為にも心身共に






健康であることが大事です








「飲食の不摂生のゆえに病む」は、






本当にそうだと思います






体に良くないと分かっているのに、






夜遅く食べたり、つい食べ過ぎたり・・・(笑)








健康であれば明るい笑顔も広がります






どこまでも「健康第一」です






その為の「食」であって欲しいですね








「人は、食事のしかたに応じた人間になる」






たとえ質素な食事であったとしても、






栄養バランスを工夫して






一食一食を大切に食べれば、






その人は、宝の生命を守る「最も尊貴な人」






になっていくのですよ











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ