メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

阿波おどり『和(なごみ)連』を結成 

2012年08月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎朝起きると、すぐにテレビのスイッチを入れる。そのテレビから、メダルを取った選手の笑顔に出会えている。その笑顔がいいねぇ〜とっても、まぶしい〜苦労が報われて嬉しいだろうな〜と思いながら見ている。試合中ずっと怖い顔をしていたあの柔道金メダルの松本 薫選手素顔は、素直な感じの可愛い女の子だったので、ちょっとホッ!可愛い笑顔だったわ〜〜〜内村選手の笑顔にもキュンとなる。挙げるとキリが無いか!でも、早くに敗退した選手は、くやしいだろうなあ〜と胸中を思いめぐらす。その気持ちを次のステップにつなげてほしいけど・・・スポーツ選手は、精神力が強いんだね。気の小さいワタシには、考えられない強さね。さて、本題ワタシが所属している長寿大学阿波おどりサークルは、2年前から本場の阿波おどりに参加している。昨年は、『さぬきで娯座留連』に入れてもらって、2日間演舞場で踊った。ところが、嬉しいことに、今年は長寿大学サークルで単独の『連』を作り、15日にデビューとなる。連の名前は、和(なごみ)連先日、ハッピも出来上がった。それも、最終日の15日今年は、あの有料演舞場の「藍場浜演舞場」を踊りぬける。有名連と並んで踊るのには、少し腰が引けそうだけど誰でも踊れるよ〜〜と言うこともアピール出来ていいかな・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ