メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

医療センターの誓い! 

2012年08月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   暑かったけど、心の中は、涼風が吹いた、かな・・・        医療センターの誓い!昨日の午前、私の現職時代の教頭、後に校長になった先輩から電話。近江八幡総合医療センターで話し合い、かねてからの打ち合わせを基に、 「ある会」を発足させました。 それは、イジメを初めとする教育相談所の開設!イジメ撲滅、子どもが楽しく学校へ行ける環境づくり!等についてのアクション開始、を、今から始めようと誓いました。代表は、彼の先輩70幾つのオジサンです。事務局長は、私。8月8日の、「八」は末広がりでエエやん、とか冗談イイながら、お互い、いつひっくり返っても可笑しくない身、それならそれで、何か世の中に貢献してひっくり返ろう、と、誓いました。看板・HPの立ち上げ・通信の発行、基本理念・行動要領の起案、今みたいに、イジメが見逃されていることは、耐えられへん!昔、上司と部下、今、友だちの二人は、誓いました。健康とも相談、仲間づくりをして、どこまでやれるか、ま、批判を覚悟、前へ進みましょうと・・・次の話題は・・・昨日の午後、Gネット滋賀に行ったら、新任教員の研修会が行われていました。たまたま、トイレで隣になったお若い二人の先生にイジメを見抜ける教師になって欲しい、と、注文を付けました。お二人の先生、私の話しを真剣に下さったので、イジメ発見の端緒や対処法等、私のブログ夢想花に載せたから、ネットで検索して見て欲しいと、言ったら、分かりました、という真摯なお答え。お二人の先生、このブログを見て下さっているかな(^^;)※ 話題が全く変わりますが、サイト「シニア・ナビ」からも多くの方が、このブログを見て下さって、コメントも頂いています。私のミスですが実は、ブログの更新に気が行きすぎて、サイト「シニア・ナビ」を覗けなくて、お返事ができずにいる方も多く居られます。この場を借りて、失礼の段、お詫び申し上げます。誠にすみません。これに懲りずに、引き続き、このブログをご愛顧下さいますよう、よろしくお願いします。(^_^;)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ