メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆幸せって「感じる」もの(^^♪ 

2012年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





いろいろと文章を書いていると






”本物のこと”を書きたいと思っても、






自分というフィルターを通して






言葉になっていくものです






だから「どう生きていけばいいのか」を






常に自身に問いながら






生活しているんじゃないでしょうか






例えば、誰かが嫌な態度をとってきた場合、






「私の何がこの人にこんな態度を






とらせたんだろう」と考えます






そうすると、相手ではなく全部自分の






問題になるんです






視点を変えると物事の捉え方が変わります






幸せだって「なる」ものじゃなくて、






「感じる」ものなんです






あれも無い、これも無いと、






足りないものばかり数えてると、






まだ幸せになれないって思えてしまいます






でも、「毎日食べることが出来る」






「住むところがある」「家族も元気」って、






今ある小さなものを一つ一つ数えていったら、






ほらね、幸せでしょって思えるんです






だから、幸せって自分次第で






無限大になると思いますよ






セレブから一気に野宿生活に落ちて、






ここまで這い上がって来た自身を振り返って






そう思いますね











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ