メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆自分から声をかける・・・(^^♪ 

2012年08月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





上に立つ人が怒ってばかりいると、






下の人は悪い報告をしなくなります






いいも悪いも、トップにすぐ情報が






集まるようでなければ、






会社は健全とはいえません






よく、「悪いことがあったら、すぐ報告しろ」






と言っておきながら、報告すると、






「何をやっていたんだ。責任者は誰だ」






と怒るトップがいます






それではダメです






そんなことをすれば、






下の人は二度と悪い報告は






持っていかなくなるか、






報告する前に、事前に解決策を






講じるようになります








会社には何でも語り合える






自由闊達な雰囲気が必要です






ですから、社員に対し、






自分から声をかけ、皆の本音に耳を傾けるように






することが大切なんです






トップが現場を知らないと、






また正しい情報を知らないと、






判断を誤ってしまうからです








是非、何でも語り合える職場の雰囲気を






作ってくださいね











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ