メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

◆人の評価より自分の評価が難しい・・・(^^♪ 

2012年08月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






よく「人を評価するのは難しいのではないか」






と聞かれますが、はたしてそうでしょうか






私は、人が人を評価するのは、






実に的確だと思っています






殆ど、間違いないです








難しいのは、自分に対する評価です






人は他人のことはよく見えても、






自分のことがよく分かっていないらしい(笑)






自分の何が良く、何が悪くて、






こういう評価になったのか、






本人もきちんと認識すれば、






次の目標も出来ますし、やりがいが出ます








ともあれ、一生懸命、頑張っている人と、






適当にやっている人とが、






同じ待遇で、何の差もなければ、






やる気は起きません








だからこそ、本当に努力している人が






きちんと称賛されるように






しなければいけないのです











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ