メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳245ページ目 病は気から・・?       

2012年09月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



駅前ロータリーの花壇の花達は、厳しい残暑の陽ざしを浴びながら色鮮やか
な輝きを見せている。



一晩中クーラーのお世話にならずとも、眠れるようになったが、スッキリした
目覚めは戻ってこない。

先週は夏バテの兆候か、気だるさがぬけず、夏風邪だと思い売薬を飲んで紛
らわせていたが、喉の左側が腫れている気がして落ち着かない。
何度も扁桃腺チェックをするが、飲食時に痛みはなく、熱も出ないが外側から
抑えると痛い。

公休日なので町医者で診てもらう事にした。待合室は相変わらず混み合って
いるが、受付を済ませ体温計を受け取り我慢強く待つ事にした。

すぐ呼ばれて何事かと思うと、健康診断の結果も聞かれますかと問われてす
っかり忘れていたのを思い出した。

7月に実施した健康診断、1ヶ月以上も忘れていたとなると来年まで聞く事は
無かったかも。中性脂肪値が高いと言われ続けているが、努力の成果が表れ
にくい数値を呪いたくなる。

ところで診察目的の喉の痛みについては、口腔内、触診では特別異常は見ら
れないと云う、気になるようなら血液検査をしてみたらどうかとの助言をもらう
が、検査結果が出る頃には治っていると思いますのでと言うと、採血後数分で
結果が出ますよ・・結果は異常なしで一件落着。

特別医者嫌いではないが、今まではその必要性が無かったからだ。
しかし町医者で血液検査まで行い、即結果が分かるのは、気持ちが楽になるし
心強く安心感につながると思った。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ