メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

禅寺丸ばあさんのひとりごと

マロンさんの”焼かなす”に挑戦! 

2012年09月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「秋なすは嫁に食わすな」と言われるほどおいしいものですと、よく言われていますが・・・。ある説だと嫁いびり?アクがあるので、妊婦には?と解釈するところがあるそうです。今回のマロンさんのイチオシは、電子レンジでチンするだけの“焼かなす”。なすを焼かなくても、手軽に焼きなす風になっちゃうんです。作り方なすはヘタを落として皮をむき、1本ずつラップに包む。耐熱皿に並べて電子レンジ(600ワット)に5〜6分間かけ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ