メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

サンクトペテルブルグ ロストラ灯台柱 

2012年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



        



        







「《 Rostral'naya kolonna / Ростральная колонна 》ロシア連邦北西部、レニングラード州の都市サンクトペテルブルグにある灯台。市街北西部、ワシリエフスキー島の東側、通称ストレルカと呼ばれる岬に位置する。ネバ川の航路の安全のために19世紀初頭に設置された。高さ約32メートル。」

ガイドさんが説明してくださったのに・・・忘れています。 だから調べて貼りました。

角度によって目がついていたり、おいでおいでしているみたいだったり、指揮をしているみたいに見えたり、え?笑ってる? ようにも見える。

サンクトペテルブルグ市内で見てみたかった物のひとつです。

対岸に大きなエルミタージュ美術館が見えています。

花嫁もあちらこちらにいて、お酒のビンを抱えて陽気な人たちに祝福されていました。

このあと めでた〜い! ガッシャーン! と、するのだろうか? 相変わらず硝子がたくさん散らばっていました。

旅行中思ったこと・・・
出会ったロシアの女の人は、スタイルが良くて、顔がすごぉくちっちゃくてとても  きれい   若い人は・・・

おばちゃんはどこもいっしょ・・・ねーーーっ 


  ロシアの旅 2012 8/10(金)〜 8/17(金) 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ