メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

子ども、っていいねぇ、今も昔も・・・! 

2012年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  昨日は、朝は小学校の運動会、昼過ぎからは恩師のお宅に行きました。   子ども、っていいねぇ!      今も昔も・・・!青空の下、小六の孫が通う小学校の運動会!人数が多いのと、若い親御さんと  お婆ちゃん・お爺ちゃんが一杯居て、広い運動場、孫が何処にいるのか判別困難、出番中も、何処に居て、    パーフォマンスしているのか判別困難!!集団演技で、小一生と小六生の交流も微笑ましく、また、EXILEダンスも、子どもたちは器用にこなす。流石〜〜〜! 今の子どもたちやね!私たちのクラブ、や、音楽活動でも、 EXILEダンスの真似事をしよう〜〜、                     っと。で、孫が完全に分かって、話しが出来たのは、        昼ご飯の時でした。昼食後も、出番があるとのことでしたが、恐らく、判別困難だろう、それに以前からの約束もあるし、13時過ぎから、近く、恩師のご自宅で行う同窓会の幹事会のためにお宅へ。先生も元気になられて、旦那さん先生もお元気で、先生ご夫妻と教え子4人、打ち合わせをしました。私は、音楽係担当、先生ご夫妻に提案して、小学校の校長が、なかなか器用人・洒脱人で、  いろんな「児童応援ソング」を創って、     よく歌ったので、当日までに、先生お二人に、 曲が電子ピアノで弾けるように練習して貰う、       という宿題を残して置きましたご気分を明るく、80幾つになったと言って老け込まない!足腰鍛錬、前向き快調!教え子のためにも、元気で居て貰う!!!先生は、あなた方に出会えて、今も来てくれて、私は幸せです!と何度も仰有ってました。旦那さん先生も大らかに、    打ち合わせにご協力して下さいました。他の3人の幹事も       先生がして下さった想い出を語り、私も、先生に出会わなかったら、     恐らく教師になってなかっただろう!  小3〜4の同窓会なんて、 めっちゃ幸せです、と言いました。 めっちゃ幸せ!生涯の恩師に出会えて、     今もお元気で、幸せです!有り難う、サンキュー、半世紀前のことが、    昨日のことのような午後でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ