メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

捨てられないものばっかりだった〜! 

2012年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:捨てられずにためてしまうものは?
参加中
本文はここから



勤めていた頃上司から「○○さんは何でもとって置くのが好きだから」って言われていました 


それは「物のない時代」に育ったということも、「無関係」じゃないと思えるが・・・


ところが昨年の大震災で一人暮らしをしていた家が、床下浸水の大規模半壊になり(毎日通っていていつでも生活できる状態だった)結局は4月末に解体したのですが、それまでの一年間に捨てたものの量と言ったら・・・


まだ袖を通してないスーツやスカートから、全然履いてないパンプスやスニーカーなども、本当に沢山ありました 


今の我が家に持って来ようと思っても、置く場所が無くやむなく処分することに・・


欲しい人がいる場合は貰っていただき、ありのまま舎のバザー用品として届けたり、近くの市リサイクルプラザにもたくさんの衣類を持って行った 


昔・・内職に編み物をやっていたから、毛糸もプラスチックのコロ付き衣装ケースに4個くらいあって、これも捨てないで貰っていただいたものとリサイクルプラザに・・


ファイルや紙製品など書き出したら限がない 


全部空っぽにして解体してもらったが、今となっては処分しないでとって置けばって言うものもあった 


今の自室も整理したらかなり捨てるものがたくさんあるかと・・


洋服などは最低限持ってきて、最近は買ってないですが・・


「もったいない世代」の生まれですから、仕方ないか 





にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪


All About 「収納」捨てられない紙袋を仕分け整理する

All About 「収納」捨てられない衣類をリストラする基準

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ