メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

嵐の前に咲かせた花 

2012年09月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日も咲いた月下美人が前日の感じから
二個程度と踏んだのですが、夕飯ごろから
此から咲きますよ〜〜って月下美人が。

夕飯を済ませ花を見に行ったら、な何と8個もの
花が開こうとしている。此には感動今年最後かなと
思っては居たが、寄りによって全部咲かせるとは。

明日には強い風が吹くので心配していたが
月下美人の方から台風前に派手にいっちゃえ〜って
最後の見せ場を作ったようです。

例年の事を言うと最後の開花は11月始めで終了
するのだが、枝を見れば米粒より小さいのが
見えるけど果たして後一ヶ月で見せてくれるので
しょうか。

台風の最中に咲かせない月下美人に感謝です、
ベランダで暫く花の香りに酔いしれて居ました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

無題

さん

月下美人、沢山咲きましたね
我が家にもあったのですが、枯らしてしまいました
あの、強烈な香りがいいですよねぇ
真っ白で豪華な花です

ブログへのコメントありがとうございます
最後をみとるまで頑張ります
でも、私の方が泣きたくなる時もあります
何でこんな風になったのじゃ〜〜〜なんて

2012/09/30 09:51:41

見事です!!

さん

月下美人はニュースで見たことしかありません。珍しい貴重な花ですね。開花も一晩だけなのでしょうか?

2012/09/30 00:32:13

PR







上部へ