メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

半世紀変わらないふるさとの飴 

2012年09月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

友人宅で机の上にあった飴懐かしいふるさとの飴だった。愛媛県新居浜市を代表する郷土の菓子「別子飴」ワタシの子どもの頃からあるから、半世紀変わらないことになる。パッケージもそのまままあ〜懐かしい・・・と早速いただいた。そうよ、この味だわ〜でも、歯に引っ付いて、「歯には危険ね〜」と1個だけにした。半世紀の間、飴は何ら変わらないけどワタシの歯は、あちこちと変わってしまった〜〜笑飴は、五つの味がありワタシは、オレンジ色の包装紙に包れたピーナッツ味が大好物だった。父親が毎日、お土産を持って帰っていたがその一つ別子飴は、ふるさとの思い出、父の思い出に繋がる。思いがけなく、久しぶりにふるさとを思い出した。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ