メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

高松のあのショーウインドは、世界の草間彌生作品 

2012年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日偶然にNHKスペシャル 「”水玉の女王”草間彌生の全力疾走」を見た。朱いカツラがトレードマークの83歳の前衛芸術家は、メチャクチャ強烈だった。理解を超える感性に目を見張って、引き込まれるように観た。彼女は、今や「世界的名声を誇る随一の日本人芸術家」だと書かれている。すごい!。。。とふと、彼女の作品を観ていたらあら〜〜先日、高松へ行った時に何気なく撮った写真・・・あれって、草間彌生の作品だと気が付く。慌てて見てみると2枚撮っていた。知らないから〜〜あーーーーもっと丁寧に撮っておけば良かった。まだ、飾られてるかもしれないね。それは、ルイビィトン高松店のショーウインドの作品キレイだったので、何気なく写した。8月15日とある。それがこれショーウインドを写すことはまずないと思う。それだけ、強烈にワタシの気を惹いたんだと思う。さすが世界の草間彌生田舎の無知な人間の心をとらえるんだから・・・確か、直島のかぼちゃも彼女の作品だったような〜〜まだ、このショーウインドを見ていない人、行ってみて〜なければ、ごめんなさいね!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ