メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

限界に挑戦してこそ 

2012年10月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:山歩きと登山

今晩のニュースに出演した三浦雄一郎氏は
80才でエベレストに挑戦すると言ってました。




三浦さんは「自分の年齢、限界への挑戦が人類の限界を超えることになるのではという好奇心もある」と述べ、「たどりついた限界が山頂ならば、それ以上の幸せはない」と笑顔をみせた。

IPS細胞で一躍 時の人 山中伸弥教授は
十回中九回失敗しても恐れず前向きに考えれば
いつかは結果が付いて来る。一も二も努力ですかね〜

老いても尚 努力すれば必ずやり遂げられるで
あろう、こんな風に自分は考えるが難しいね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ギブアップ

haniwaさん

 お金持ちはいいとして、ぼくのような貧乏人が失敗を重ねると、もう、どうしようもなくなります。笑い)

2012/10/13 19:36:13

おはようございます。

みのりさん

mariji3さん

三浦雄一郎はすごいですね
80歳でエベレストに登るとか〜〜♪
すごいとかいいようがありません?!

ノーベル賞すごいですね〜〜♪

2012/10/13 09:58:08

PR







上部へ