メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳258ページ目 コスモス揺れた散歩道       

2012年10月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



散歩道の花壇でコスモスが満開を迎え、爽やかな秋風に揺れていた。

このプロムナードが整備されてからは、各々の体調に合わせて柔軟運動
が出来る用具もあり市民に大人気である。

散歩しながら、ジョギングしながら、お喋りしながら約2?を往復すると
ヤッタ〜という満足感に浸れるのも良い。
特に季節ごとに植え替えられる花壇の花々に癒されながら歩くと爽快感
が増し足取りも自然と軽くなり、つい歩き過ぎてしまう事も度々あった。

約3ヶ月前は、太陽に向かってひまわりが植えられていて人々の目を楽し
ませてくれた。
そのあとに植えられたコスモスであるが、散歩に来ては序々に開花してい
く花を見届けながら元気を貰って頑張った時もあった。





日曜日は、花壇の整理と種まきの準備の為に、午後から花摘みが行われ
た。なんとも粋な計らいにハサミと袋を持って集合場所に急いだ。

まだ充分綺麗な花達にハサミを入れるのはもったいないと思ったが、無造
作に倒される事を考えると、花好きさんが丁寧に切り取る方が良いとの結
論に達し、楽しませてくれた花達に感謝をしながら摘んだ。


 
散歩道のコスモスは無くなって寂しくなりましたが、今は我が家の殺風景の
部屋がピンクの花達によって明るくなっている。
種まきの準備が出来た花壇を横目で見ながら散歩に精を出しているこの頃
です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ