メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

周防大島 みかん狩り 

2012年10月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 ムコ夫婦は、マゴと私たちを連れて、周防大島へみかん狩りに連れて行ってくれました。

 マゴたち(小三・幼稚園年長組)は大喜びです。岬をめぐる海岸線をミカン畑から眺望しながら、楽しみました。

 ミカン畑の管理人のおばあちゃん(80歳代中ごろ)と、ベンチに座りながら、会話を
しました。

 私 「ここは、温暖な気候であたたかくて、良いですね」
 おばあちゃん 「どっかから来た〜ん?」
 私 「北海道から 来た〜ん!」
 おばあちゃん 「私、娘時代、北海道へ嫁に行って、広い農家をやりたいと思って憧れ
 ていたの」、「でも、親に相談したら、大反対されたわ」、「今でも行きたいわ」
 私 「いつでも、いらっしゃい。でも、冬は想像以上に寒いですよ」
 おばあちゃん 「わかっているよ」ニコッと笑っていました。
 色黒の人の良さそうな息子さんが、様子を見に来ました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ