メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

晩秋 

2012年11月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

 

 

 

 

 

 

 

 
予報通り午後から冷たい雨になった。めったに鳴らない携帯電話の着信メロディーが聞こえた。
広島で開催されている中学時代のクラス会の会場から聞こえてくる旧友の声にしばらくの時を楽しんだ。4年ぶりに聞く昔の少年少女たちは、手短に近況を語りながらバトンタッチしていく。
一人一人の顔を思い浮かべながら、随分遠くへ来たのだという実感を得たが、何かもう別の世界のような気がして、自分には関係ないような覚めた気持ちになったことも確かだ。しかし、思い出は心に焼き付いて簡単に消えるものではない。中学時代と言えば、まだ実社会での大人の世界を経験していないので、楽しい思い出が多い。ちょっぴり感傷的になったのは晩秋の冷たい雨のせいだけではなそうだ。
 
この雨はきっと浅間山に3度目の雪を降らせたに違いない。そろそろ里でも初雪が見られることだろう。写真は8日に撮影した私のお気に入りの場所でのもの。まだ黄色い葉が残っているが、秋は駆け足で通り過ぎてゆく。次は白い雪が森を覆い、沈黙の冬がやってくる。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ