メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

W杯アジア最終予選対オマーン2−1で勝利! 

2012年11月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

W杯アジア最終予選マスカット・スルタン・カーブス・スタジアムにおいて2−1にて勝利しました。(本当に嬉しい)真夏の気候を、秋・冬のシーズンから体力的に対応しなければならなかった!フィジカルな点でハンディーを背負っての戦いでありました。更にホームとアウェーとの差は、今回テレビ観戦をしていて、ひしひしと感じました。端的に試合経過述べてみますと、前半20分清武は長友からのクロスのルーズボールによく反応して、左足を振り抜き貴重な先制点を奪いました。しかしながら、前半に長友の攻め上がったスペースに攻め込まれてノーマークの選手とゴールキパーと1対1のヒヤットした場面もありました。更に相手ホワードの高い打点からのヘディングが右下のゴールポストに当たって助けられて失点を免れました。自陣のゴール前のファールによるフリーキックから素晴らしいキックにより失点しました。(日本イレブンは瞬間呆然としました。)試合終了間際に左サイドから初の代表入りの酒井(孝)が上がり最高のクロスを上げ、途中遠藤がゴール側にコースを変え、走り込んだ岡崎が勝ち越しゴールを決めました。本当に良く勝ったと思いますし、後半のフィジカ面のハンディが最終の試合結果に現れなかったのは、ザッケローニィー監督の采配の勝利かもしれません。拡大します。      ...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ