メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

来年に期待し 

2012年11月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

連休中の仕事として庭の鉢植えを整理した
大げさに話すつもりは有りませんが
初夏から楽しませてくれた花。


寒さも段々強く成って来る前にと
月下美人の鉢を部屋に取り込んで
来年の春まで冬眠とは行きませんが
休ませる事にしました。


外気温度が4度以下に下がる日も
近い内にやって来る、月下美人は霜に
弱く凍傷を起こしてしまうのです。


その様な状況を以前にやってしまったのだ
突然の降雪で月下美人の葉を凍らせ死なせて
しまった経緯が有りその後は大事にし
部屋で休んで貰って又暖かい季節に頑張って
香しい雰囲気を作って我らに感動を与えて
くれる事を待っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

月下美人

さん

marijiさん こんにちは

月下美人とっても綺麗ですね。
大事にされているので
また来年花を楽しめますね。

2012/11/27 11:53:02

PR







上部へ