メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆”おいしいもの”・・・!? 

2012年11月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





社会の在り方や流行などが






目まぐるしく変化する時代






そんな中、最近、読まれている本は、






仕事関連の本や、「○○方法」のような






インパクトのある短い言葉を集めた自己啓発本に






流れる傾向にあります






それとインターネットで






簡単に解答が手に入ることもあって、






借りて来た情報をコピペして、






何か分かった気分になってしまいがち






読書を通して自分で考え、






自分の言葉で話すことが






減っているように思いますね






ハウツー本などで、いい言葉に出合ったら、






是非、その元をたどったり、






オリジナルの本までさかのぼってみて欲しいです






誰かが取り出して来た栄養分以外にも、






一見余分に見えるところに、






本当に”おいしいもの”が






あるかもしれないからです






それを自分で見つける読書は






広がりがあって楽しいものです






たまには、仕事の関係なさそうな






小説やノンフィクションも読んでみると






自分に大切な何かを残してくれると思いますよ













   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ