メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

どこにもクレーマーはいる 

2012年11月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




数日前の朝。
随分と日の出が南に偏った。


晴れたので、
少しだけ散歩に出た。
どこのみかん畑にも軽トラが停まっていて、
収穫が忙しそうだ。
何となく、気分が乗らず、
早々に、帰路についた。


上の管理人に呼び止められ、
お茶をご馳走になった。
日当たりの話から、
ベランダのペンキ塗りの話になり、
そう言えば、一軒だけ、ドアを塗っていない部屋がある。
あれはどうしたんだ、と尋ねた。
理事会が決めた、エンジっぽい赤が気に入らなくて、
自分の部屋のドアは塗るな、と言ったらしい。
現在は、ドアに何か書いた紙を張ってある。
そんなことで、周りと協調出来ない人もいる。
マンションの総会でも、
つまらぬことでクレームをつけるそうだ。


正しいと思うことは主張しなければと思うが、
人それぞれが、いろいろな意見を持ち、
大勢が共同で生活している場では、
それを理解して納得することも必要だということは、
分かって行動しないと、
ただのクレーマーになってしまう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ