メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

12月は雪の幕開け 

2012年12月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
通勤途中、スウィートグラス通り入口の路上に「スリップ止砂NO79」と書かれた砂が置かれていた。私は一瞬、無人の店?と勘違いして車を降りてみて、一人で笑いながら納得したが、その時は雪の気配はなかった。しかし、始業の9時を回った頃から突如雪が降り始め、一時間もしないうちにあっという間に積もってしまった。スウィートグラスを訪れた41組の宿泊客の一人は、この雪が昨夜から降ったものと思ったらしいが、9時過ぎから降り始め、一時間しないうちに積もった事を知ると驚いていた。後で考えてみるとあのスリップ止めの砂は12月に入ると各所に設置されるものに違いない。あの場所が79番目のポイントになっているのだろう。
プリンスランドでは2台の除雪車がスタンバイしていたが、いよいよ雪掻きのシーズンがやってきた。奇しくも12月の初日は雪となった。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ