メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

もらいもの 

2012年12月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

 

 

 

 

 
2012年12月12日と12の連続する日。という事にはあまり関係がないが、一月早いと地元の人が話すこの寒さは、北軽井沢・嬬恋村地域に風邪を大流行させているらしい。私の職場にも風邪引きが続出していて、どうやら、そのやっかいな風邪をいただいてしまったようだ。
今朝になって、咳、鼻水が止まらない。昼前に櫻井クリニックに電話をすると、すでに午後の診療は満員で受付け出来ないという。明日は買い物日だが、急遽午後から軽井沢へ買い物に出かけることにした。今日買い物を済ませて明日櫻井クリニックへ行くことにしたのだ。なにせ周に一度の買い物だけは生命を維持する最も重要な任務なのだから。
 
それにしても冷える。最高気温が氷点下の真冬日が続いている。風邪というやっかいなもらいもの、できれば誰かにお裾分けしたい。せっかくの三連休もどうやら寝床で過ごすことになるかもしれない。やれやれ・・・・。それにしても我妻は強い。細い身体で風邪を引かない。同じ屋根の下に生活しているというのに、お裾分けをキッパリとはねのける。
クリスマスから年末年始はキャンプ場も予約でいっぱいらしい。早く風邪を治して気合いを入れ直すつもりである。「もらいもの」ですが、どなたかいりませんか?
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ