メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

マイナス10℃ 

2012年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

 

 
今朝はついにマイナス10℃。これは予報より大幅に低い気温で驚いた。マイナス二桁はこの冬始めてだ。咳と鼻水に悩まされながら8時45分に櫻井クリニックに到着。しかし、8時30分受付開始のはずなのに、すでに本日の受付は閉め切りました、という札が目に入った。そんな馬鹿な、と思いながらも丁重にお願いして、しかしちょっぴり強引に受付を完了した。12時頃に電話をするようにということであったが、12時少し前にすぐに来るようにと電話があった。
木曜日なので診療は午前中で終了する。最後の患者となった私が帰る頃には、受付の女性が一人だけ残っていた。いつものように4日分の薬をもらい1100円を支払う。薬局で葛根湯を買うと10袋入って1390円なので、医者にかかる方が安い。これで何とか風邪は治る、と思いこむから治る、と思っている。休みはもう一日ある。どうやら間に合いそうだ。
 
帰路、浅間山がやけに粋な帽子を被っていた。プリンスランド入口の池は完全に凍りつき、アヒルの姿もなかった。炬燵に滑り込み、餌をついばむ小鳥たちを見ていたがいつの間にか眠っていた。天気予報では、出勤する土曜日は雨といっているが、嬬恋では雪のようだ。
今年の冬は、ちょっとばかり手強そうだ。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ