メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

投票に行こう! 棄権は避けましょう! 

2012年12月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   衆院選投票日が迫って来ました。

      棄権は避けよう! 
    投票に行って、
        意思を示しましょう!


とお呼び懸けしたいです。

実は、私メも、頭錯綜、混乱気味です。
そこで、ネット検索にて、このHPに到達しました。
勉強したいと思っています。

皆さまも、ご参考にして下されば、嬉しいです。

すべての政治団体を網羅しきれてないかも知れませんが
概ね載っていると思います。

http://chie.yakudachidata.com/cpdata/cpi/isyakai/%E7%A4%BE%E4%BC%9A/%E6%94%BF%E5%85%9A%E5%88%A5%E3%81%AE%E8%80%83%E3%81%88%E6%96%B9%E3%80%80%E3%83%91%E3%83%83%E3%81%A8%E8%A6%8B%E3%80%80%E6%A6%82%E8%A6%81/

          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ここで、蛇足の下手な詩(もどき)です。

 
        棄権の向こうに、ニタリニタリと・・・


頭、混乱?!
ああ、駄目だ〜!

投票日は、布団かぶって、ひたすら寝たろう!

どっかにあったな?
三年寝太郎!
オレの場合は、五年寝太郎?
十年寝たろう!???


ダメダメ、そんなこと、
それは、アンタの勝手と言うモノ、めっ
今、有権者のアンタが棄権したら、
日本の国はどうなる???!
今、「投票権」すら持たない     
子どもたちや
子々孫々の人たちに
        申し訳なか! 
どう申し開きする???


ベストがなくても、
ベターで行こう!


国民・有権者の政治的無関心!
その向こうに、ファシストたちが、ニタリニタリと
         笑っているかも???!  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ