メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

GRADO盆栽 〜龍凡の日誌〜

苔玉教室報告。 

2012年12月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

Bonsai cafe GRADO
 〜龍凡の日誌〜








今日からぐっと寒くなって参りました。


皆様体調にはお気を付け下さい。






昨日は住吉大社周辺地区HOPEゾーン事業の


一環として


がBonsai cafe GRADOにて開催されました。




一部と二部に分かれ、総勢39名様とともに


ヤブコウジのこけ玉作りを実施。




こけ玉つくりは初めての方が大半でしたが


皆様それぞれ形や大きさの違うこけ玉を


作っておられました。


中には説明が待ちきれず先先と作っていって


しまう方も(^_^;)




私は本当に楽しい時間でしたが皆様がご満足


頂けたかどうか…アンケートが楽しみ…です。




今回の開催にあたり、当日早くから来て頂き


お手伝いを頂いた大阪市都市整備局企画部


HOPEゾーン事業担当の皆様方。


そして地元HOPEゾーン協議会の役員の皆様。


本当は私がしないといけないことまでお手伝いを


頂き感謝感謝でございます。


土まで煉って頂いてどろどろに(^_^;)




皆様のHOPEゾーン事業への情熱が伝わって


参りました。




この町はインターネットじゃなく…


人ネットです\(^o^)/素敵な街。




Bonsai cafe GRADOにこれだけの方が


一気に入るのは初めての経験でした。


皆様をいれると一部二部ともに25人はいらした。


その光景をみていると感激と感謝で心が熱くなった。




Bonsai cafe GRADOは


みんなが集まれる場所を作るというコンセプト。


初めて会った人たちが何気ない会話を始める。


そこで生まれる友情や絆。


GRADOにとって最高の一日でした。




皆様に感謝









みんなで作ったヤブコウジのこけ玉♪








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




(株)グラード
 建物管理・リフォーム




Bonsai cafe GRADO
<facebook>




大阪市住吉区上住吉2-15-29
住吉大社<楠?社でてすぐ>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ