メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

イチロー選手、エエで ええで・・・ 

2012年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   今日も、後出し遅出し日記、というか記事ですが・・・(^^;)


昼間の「日程」、と言えばかっこいいのですが、
貧乏性ヒマなしで、
パソコンに向かうのは、深夜の1時2時です。

で、ついつい、かなり旧聞のことを
ブログの記事にしてしまいます。


          イチロー選手
    エエで ええで・・・


ちょっと、前ですが、
米大リーガー、イチロー選手が、
2年契約で、ヤンキースでプレイする道を選んだ!
他の厚遇のオファーを断って・・・・


いかにもイチロー選手らしい選択!
意気に感じると言うか、
意気に殉じるというか、
最近、やたらと日本人とか
   民族主義的なことを言いたがる夢想花ですが、
ホントに日本人の誉れ!
同時代に生きて幸せな人物です。


その彼も含めて、
米大リーガーが軒並み、
来年3月のWBC出場を断ってきました。
それも納得!


私の考えるWBCニホンチームの監督像は、
現役の監督ではない、
中でも、
野球愛、というか、野球の“引き出し”を多く持っている人、

その伝でいけば、
野村ボヤキ監督、落合監督、王監督、
秋山監督(現役やったか?)、
それに
栗山監督(現役真っ只中!)
選手が惚れる、監督さんが望ましい!


と、勝手しゃり出の自称コミッショナー夢想花は、考える次第でございます。



※ ここで、イチロー選手の名言です。

★ ☆ ★

ここまで来て思うのは、
まず手の届く目標を立て、
ひとつひとつクリアしていけば、

最初は手が届かない
と思っていた目標にも

やがて手が届くようになる
         ということですね。

★ ☆ ★

バットの木は、
自然が何十年も掛けて育てています。

僕のバットは、
この自然の木から手作りで作られています。
グローブも手作りの製品です。

一度バットを投げた時、
非常に嫌な気持ちになりました。

自然を大切にし、
作ってくれた人の気持ちを考えて、
僕はバットを投げることも、
地面に叩きつけることもしません。

プロとして道具を大事に扱うのは
当然のことです。

★ ☆ ★

人に勝つという価値観では
野球をやっていない。


今自分にできること。
頑張ればできそうなこと。

そういうことを積み重ねていかないと、
遠くの目標は近づいてこない。 

       どれも、チョ〜納得、勉強になります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ