メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

美味しい生活-東京マイブーム-

香港の旅?(お土産) 

2012年12月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

香港のお土産で良かったもの。

福臨門のXO醤油。
これは激ウマでした!H$480ですがその価値は十分ありです。
もっと買っておけばなーと後悔。





ジェニーベーカーリのクッキー。
美味しいし安いし、可愛いクマちゃんの缶もポイント高し♪



こちらは8MIX。
ナッツ系のクッキーが8種類。



4MIX。
プレーンとコーヒーのクッキーが4種類。
私はこちらのが好みでした。



いつ行っても大行列!
開店前に行っても60〜70人は軽く並んでいました。






一番人気のパイナップルロールはすぐ完売してしまうようで、滞在中3回行きましたが結局買えずでした…。



板藍根。
中国では、インフルエンザが流行る時期になると、このお茶を飲んだり、板藍根の入ったノド飴をなめたり、煎じた液体でうがいをしたりと、どこの家庭でも常備していてポピュラーな予防法なんだとか。
これは顆粒でお湯で溶かして飲むタイプですが、甘くて美味しいお茶です。
もっと買ってくれば良かったなぁ〜




帰りの空港でゲットしたタイガーバーム。
日本には入っていない赤バージョンです。
白バージョンと違い、筋肉痛や肩こりに効果があるとのこと。
慢性肩こりなので香りはキョーレツですが(笑)、お風呂上がりに使ってます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ