メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

新しい年を迎えて 

2013年01月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★2013年がスタートした。
果たしてどんな年になるのだろう。
世界で新しいリーダーがいっぱい生まれた。
中国も、韓国も、日本も。
安倍政権もいよいよスタートする。
大阪維新の会は、日本維新の会になった。この夏あると言う参議院選までの日本の政治にも目が離せない。
 
スポーツの分野もいろいろとオモシロそうである。
サッカーも、プロ野球も、ゴルフ界も、みんなそれぞれ新人もいっぱいだし、日本のスポーツ界は活気に満ちた充実した年になりそうである。
景気の回復が言われているが、どんなことになるのだろうか?
 
 
★そんな外部環境の中で、私自身も今年はいよいよ80代に突入する節目の年である。
70代は特に70代後半は充実しきった歳月を過ごした。
そんな雰囲気がそのまま残っていて、体力的にも、精神的にも結構元気である。
 
新春元旦、朝5時に珍しくクルマで息子一家が愛犬帯同で帰省した。
孫と息子の嫁のノンちゃんと
グリーンピア三木の展望台に初日の出を見に行った。
ここはあまり知られていない最高の場所である。今まで何回か行ったが、いつも借り切りのスペースだった。
初日の出もともかく、その眺望が素晴らしい。
 
 
 

 

 
360度パノラマの景色が堪能できる。
こんないい場所をなぜ? と思っていたら、今年は先客がいた。
 
『三木でどこか初日の出を』と検索したらここが出てきたと仰るのである。
『犬と子どもがいた』と言われるので、この私のブログであることは間違いない。
2009年の元旦、孫と愛犬アンとで貸し切りであった。
 

 
 今年はこんな具合で総勢7人の初日の出だったのだが、残念ながら雲が出て見ることが出来なかった。
2009年の初日の出をどうぞ。
 

 
 ★今年もNPO The Good Times の活動を中心にした1年になることは間違いない。
ネットをベースにした活動だから、
Facebookやツイッターが中心になるだろう。
じっとパソコンの前に坐っている時間が長いのだが、
80歳代に突入するので、体力が落ちないように頑張りたい。
昨年度の体力年齢42.8歳を維持できれば、万々歳である。
ツイッターのフォロワーは間違いなく30万人になるだろう。
NPOの会員さんも1万人は大丈夫達成できそうである。
 
こんな数値目標は、難しそうだが『達成する』ことが出来るので、ホントはそんなに難しい高度な目標ではないのである。
『三木のイメージの高質化』 だとか
今年取り組みたい『共感ネットワーキング』などは、そのレベルや質、ソフト分野なのでなかなか難しい高度な目標なのだが、
周囲の方たちから『いい評価』が頂けるようなそんなレベルを目指したいと思っている。
 
★NPO The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★FBの『二輪文化を語る会』です。
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ