メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

痛ててて〜〜〜! 

2013年01月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  痛ててて〜〜〜! さっき、右脚、こむら返りで、目が醒めました〜〜。けど、そのお陰で、パソコンに向かえています〜〜。


                     痛ててて〜〜〜!


このところ、すっかり行動派づいっちゃって、
新年の抱負に沿うべく、
音楽の勉強、ピアノやったらご近所迷惑なので、
           キーボードで ♪カノン音♪ の練習 
・・・これがメッチャ難しい! けど、メロディの美しさに魅せられて延々えんえん〜
その間に、現役時の先輩さんにグチ混じりの電話、
亡くなった人についての同窓生や教え子さんとの電話
合間に、嫁はんとの口喧嘩・・・


家に居ると、喰っちゃ〜寝喰っちゃ〜寝の自堕落な生活になるので、外へ・・・
一昨日は、
大正琴の先生と老人ホーム慰問、


昨日朝は、
朝からポカポカ陽気に誘われて、
それと新年の抱負に沿って
足腰鍛錬、
娘んちの犬を連れて、一面畑の農道で、
ハイカラな懐メロ、洋メロ、1970年代のニューミュージックを
                大声で歌って発声練習


午後は、
詩吟の練習で、またまた大声で発声練習、
声がかす擦れてすれていました〜〜
それにしても、お仲間さんは、美声・大きな声で歌はる、
先生も、声はよく出るし、教え方が上手、下手な私をうまいこと乗せはるぅぅ〜〜〜


帰って夕食で、ほんの少しお酒をなめて、バタンキュ〜〜
さっき、右脚のこむら返りで、目が醒めました〜〜〜
で、やっとパソコンに向かっている次第です。


今年の抱負に関連して、
ゆっくりゆっくりジョギングも
ここ3日ほど、200mぐらいなら、軽く出来るようになりました。

今年目指すは、ハーフのハーフのハーフ・マラソン、
もう一つ、ハーフを付け加えるかな?!
足腰の鍛錬が過ぎて、
  右脚のこむら返りちゃんを、お呼びしちゃいました〜〜次第。

俳句・短歌等定型詩のへのトライは、イマイチでした。

ワンちゃんとの散歩の際も、農道で
民謡やってはる熟女さんの美声と観光ボランティアされてる旦那さんの話し、
帰途、赤ちゃん連れたヤンママさんとのお話し、
ブログ見てや〜〜、音楽大好きをアピ−ルしました。
このブログ、見てはるかな〜〜?!


という訳で、いつも気になりつつ、パソコンに向かう時間がトホホっです。
今年は、スマートホンに挑戦して、ブログを外から、写真つきで発信、トライしようかな?!
そう言えば、昨夕、車で帰宅途上見た、夕陽の美しかったこと、
いつか、ブログで発信すべく、鋭意検討中
ですと、何か“官僚答弁”みたいですが・・・


すっかり、世間様の大勢に影響のない、
私の日記ごとでスミマセン。
今の時間帯、何故か、絵文字が出ませんので、
そのまま、UPさせて頂きます(^^;)。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ