メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・川上弘美 「物語が、始まる」 

2013年01月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      読書備忘録 

           

 内容(「BOOK」データベースより)
いつもの暮らしのそこここに、ひっそり開いた異世界への扉―公園の砂場で拾った「雛型」との不思議なラブ・ストーリーを描く表題作ほか、奇妙で、ユーモラスで、どこか哀しい、四つの幻想譚。芥川賞作家の初めての短篇集。

 あわわわ ・・・ ホ、ホラー ・・・ ? 不思議なお話 ・・・ 好き 

物語が、始まる
公園の砂場で雛形を拾います。お名前をつけました 三郎
雛形は成長しますよ。

トカゲ
あーそうきたか。食べたのね。
マナベさんが二匹セットを買って、カメガイさんが一匹飼って、カメガイさんのをヒラノウチさんが借りて・・・


鰺夫! ざあざあ泣く・・・ざあざあ
こわいこわ?いお話

墓を探す
ご先祖様が集まっちゃったのね。で、生きてるの?

 解説が笑えて楽しいっ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ