メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

大雪・続き 

2013年01月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

家内の通院を病院の巡回バスにゆだねて自宅前の雪かきを少々実施した。
15分ほどしてメールをすると、自宅から3分程度の大通りでバスを待っているとのことでした。
それで再度、自宅からノーマル・タイヤで出発し、家内をピックアップして通常8分程度で行ける病院を目指した。
出来るだけ雪が解けてるはずの大通り(バスの運行道路)を走ると渋滞にまきこまれ、病院に着いたのは2時間後でした。
病院からの帰りは裏道を通ったら10分で帰宅、時間差はあれども大通りがいいとも限らないものです。
昼からはLIVE中継の全豪テニスを見ました、錦織、クルム伊達の快勝の後だけに森田のプレッシャーは相当であったのに結果的には快勝。
しかし、両手打ちのフォアー、バック・ストロークは20年前迄テニスを楽しんでた私には考えられませんでした。
日本の6名の選手、全員一回戦突破に拍手です。
実は孫娘が公式テニスを8年程度練習しています、今では小学校6年生で、MAX週5日練習・・・
私は、試合を見たのは小学校4年生時に一度見ただけで練習もたまにしか見せてもらえません。
若い人のスポーツ番組を見ても、子供が出るようなドラマでもすぐに涙腺が緩むため家族の中では門外不出になってます。
孫娘は体格的には学校でも小さく、試合を見ると絶対涙腺が緩むので、いつになったら観戦が解禁されるのかは判りません。
そのうち、孫娘の戦況を報告するかも!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ