メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆”攻めないと負ける”♪ 

2013年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






今の社会は、企業の合併・吸収・買収が






頻繁に起きています






それによって、畑違いの部署に






異動させられる社員も多いことでしょう






戸惑うことも多いでしょう






毎日、身を切られる思いもするでしょう






そうした日々を送るなかで、






「攻撃は最大の防御である」と






考えてください






自分が”よし、これだ”と思ったら、






周囲に翻弄されず、アグレッシブに、






スピーディーに行動を起こすことです








競争というのは生き残りをかけた戦いです






自分自身が周囲の声に振り回され、






右往左往して、時を逸してしまえば、






取り返しのつかない結果を招いてしまいます








”攻めないと負ける”






これが社会人として






最も肝に銘じておくべき哲学です













   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ