メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

桜宮「体罰科」入試中止 

2013年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



桜宮高の体育系2科、募集中止 体罰問題受け大阪市教委(朝日新聞) - goo ニュース


自殺者を出したことで、「体罰科」じゃない「体育科」の
生徒募集が中止になった桜宮高校。市立だから、総責任者は
橋下市長だ。監督のセクハラだの 暴力だの「裏金」だの、
こうしたスポーツ界の裏事情に あまり快く思っていない私
としては、市長の苛立ちもわかる。黙認してきた校長も
教頭も教師も全員クビ!。ポーカーの全取っ替え。
きもちいい?。

 でも今度は、部員やOBから監督を擁護する声が噴き出して
いるそうな。来年、同校の「体育科」を受験希望する人たちも
怒りをあらわに。

「体育科」という名前ははずして「普通科」にして、入試科目は
従来通り、実技の試験もあり、授業も「体育科」さのままに
続ける折衷案で落ち着くとか。名を捨てて、実は残す。
なんという姑息な。それで何も変わらないではないか。
入試希望者は「体罰」を覚悟の上で、それでも「桜宮高校」に
入りたいのだから、いいではないか。入試の時「体罰大いに
結構、体罰を受けても自殺しません」と念書を書かせればよい。

まったく、自殺した生徒が悪いような流れになってきた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ