メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

一日いちにちを・・・ 

2013年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  また、沈んだ話題で、すみません。


           一日いちにちを・・・


昨夜も、お通夜に出ました。
グランド・ゴルフ仲間のご母堂、
大正6年生まれ、97歳。


大正・昭和・平成と、世の奔流下、懸命の生への努力、
晩年は、お嫁さんや息子さん、ご家族に囲まれて、
     流動食、静かに幕を閉じられました。


それにしても、身近な人の相次ぐ訃報!
会場を後にするとき、
息子さん(グランド・ゴルフ仲間)と奥様に、
ご苦労様でした。
     と、お声をかけました。


身近な人の相次ぐ訃報!
つくずく、人の世の移ろいが、胸に迫って来ます!



※ ここで、思いを自己満足、頭の体操、下手な詩(もどき)にしました。

人の生き死にある現世、此岸、
生死の界離れし極楽浄土、彼岸!

此の岸の向こう岸へのパスポート、
一日いちにちを、精進・覚悟、若干の居直り、
ただ希う、一日いちにちの道の凹みに転ばぬよう・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ