メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

熱海桜 

2013年01月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


予定通り、午後から市内へ桜を観に行った。昨日、テレビで開花宣言。今日は思ったほど気温が上がっていない。それ程開花は進んでいないだろうと思っていた通り、花を見つけるのに苦労した。上は、最初に行った平七桜。ビーチに植えられている桜だ。カメラを構えている間にも、何人かの観光客が来たが、釜鳴屋平七の説明を読んで銅像を見て去っていった。次に、糸川沿いの桜を見て回った。こちらの方が、少し開花している桜が多かった。写真にしていいような花がなかなか見つからず、何枚かにチャレンジしたが、下の写真程度が精一杯。少し行く時間が遅かったかな?伊豆山交番の前の桜は、街中の桜には及ばず、まだつぼみが固いようだ。土曜日には、4月並みの気温になると言う。その時には、少し開花が進むことだろう。次に来る時には、桜祭りが出来る程になっていて欲しい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ