メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

雪だるま 

2013年02月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

 

 

 

 

 

 

 

 
全国的に気温が上がり雪のはずが雨となった。まるで春の雪解けのごとく道路に水があふれていたが、今朝は一転して冷え込み、溶けた雪は氷となり、雨による水溜まりは凍り、シャーベット状になった雪はそのまま固まっている。キャンプ場場内はどこも歩きづらく移動には時間がかかった。そんな中キャンプ場では昨日、雪だるま大会が行われていた。その雪だるまの作品を見て私は驚いた。雪だるまと言えばあの大きな雪だるまを想像していたが、予想に反して細やかな作品がたくさんあり感動した。これでは審査員も大いに悩んだことだろう。次の週末、ホワイトフェスタでは、どんな雪だるまが見られるかとても楽しみでだ。
 
夜は、もっぱら暖炉の前で音楽を聴きながら、読書にふけっているが、時にはかなりの長い時間、暖炉の炎を見ながら過ごすこともある。そして、いろいろな想いが頭の中を巡る。ウインタースポーツのスキーでさえ、スキー場の経営が思わしくないと聞くなかで、ホワイトシーズンと名付けて冬のキャンプ場に客を呼び寄せる企画は成功するだろうか。全施設に薪ストーブを設置するという大胆な作戦は大丈夫か。一年目の成果は2ヶ月後に明らかになる。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ