メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆10年以上前のCMが脳裏から離れない(^^♪ 

2013年02月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





目にしたのは、もう10年以上前のことですが、






今もって脳裏に焼き付いて離れない






テレビCMがあります






内容は、世界の子供達にワクチンを送ろう、






と呼び掛けるものです






ある俳優が、日本からワクチンが送られた






東南アジアの村々を訪ね、






現地の子供と見詰め合う






そして、こう言うのです






「この子は、ボクだ」






他者の悩みを自分の心に収め、






打開を祈り、心寄り添い、共に歩んでいく






「自他共の幸福」への起点は、






他者を自分に重ねることにあると感じた






奮闘の結実が、自分だけでなく、






皆で分かち合える”勝利”になる






そう心が思える時、






人は思いもかけない力を発揮するものです






自他共の幸福を柱にして、今日もファイトです













   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ