メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

サラリーマン川柳 

2013年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

 

 

 

 
第一生命が例年発表しているサラリーマン川柳100選は、1987年に始まり今年は第26回目になるという。その第26回に寄せられた句は30,490というから驚く数字である。
入選作100句は、第一生命のホームページに掲載されているが、お気に入りの1句を3月19日までに投票すると、抽選で圧力IH炊飯ジャーやニンテンドー3DSLLなど合計1500名に賞品が当たるそうな。
 
独断と偏見でベスト10句を選んでみた。
 
風呂にいた ムカデ叩けば ツケマツゲ    (おやじパニュパニュ)
 
家事停止 望むは妻の 再稼働    (マークン)
 
営業に 連れて行きたい 嫁の口    (居酒屋小僧)
 
いつ課長? 妻に聞かれて 近いうち    (言い訳上手)
 
読み切れぬ 妻の心と 円と株    (ポチの父)
 
すぐキレる 妻よ見習え LED    (忍耐夫)
 
領土権 我が家はみんな 妻のもの    (皿川一苦)
 
わが女房 タッチすれども 作動せず    (パソコン8マン)
 
「辞めてやる!」 会社にいいね と返される    (元課長)
 
父の日は 昔ネクタイ 今エプロン    (宣茶)
 
久しぶりにグリーンプラザの温泉に行った。入口付近に幟が立てられていたが、見ると、奥軽井沢温泉・暁の湯と書かれていた。奥軽井沢温泉?と思ったが、まあ名前はどうでもいいか、と待合室にある百草茶をいただき湯船の人になった。
 
今日もまた 露天の風が 心地よい。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ