メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆鍋は「作る」というよりも「する」(^^♪ 

2013年02月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






最近では、一年を通して鍋を楽しむ人が






多くなって来ていますね






自宅で一人鍋を楽しむ人も、






また多くなっています






私もその一人ですが・・・






少し寂しげに見えますが、






それも、自分自身と向き合う大切な時間、






自分とのコミュニケーションになっているのです






それでも、やっぱり寂しいですよねぇ













鍋は「作る」というよりも「する」






という言葉がしっくりきます






いわば、鍋を囲む人達が紡ぎ出す、






言葉なしの共同作業の結果です






あの一体感が互いの絆を






固くしてくれるのです






書いていたら、やっぱり鍋が恋しくなったなぁ






今夜は、寂しい一人鍋を楽しもうかな













   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ